FC2ブログ

ひよこ倶楽部への道

2006年10月に息子を、2008年8月に娘を成育医療センターで出産予定です。2人とも IVFで授かりました。もうすぐあえるかな?

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

いくつになったの


プロフィール

fina (ANNA)

Author:fina (ANNA)
不妊治療歴1年半
KLCにて胚盤胞移植で妊娠!
成育医療センターで分娩予定


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ごめんよ娘
7月16日

33週という大事な時期にママは本日えらいことに。

お昼ご飯の後、1週間ぶりにコインランドリーに看護師さんに連れていってもらえるということで、荷物を持って部屋を出ようとした時 手で引っ張っていた点滴スタンドの車輪がドア付近で引っ掛かったのか、滑りが悪かったのかわかんないが、バランスを崩し、それを支えようとした私もろとも見事に前向きに転倒。

すごい音とともに床に転がる9カ月妊婦。
もう看護師さんが沢山集まり大騒ぎに。

倒れた瞬間「おなかっ」って思ったのか本能で守りに入ったらしく、床に打ち付けることはなかったので無事でした。

ただ脚と腕でお腹を浮かせて腕たて状態で倒れたので、打身&切り傷&アオタン状態。

すぐさまベッドに戻され主治医の先生も駆け付け夕方まで検査や診察。
点滴スタンドも安全のため安定しているものと交換された

とりあえず赤ちゃんは元気で、破水も出血も陣痛もなく大事にはいたりませんでした。でも念の為安静に寝ておくようにという指示が。

えーん コインランドリーいけなかったよー。服がないよー。ぐすん。

という問題ではないのはわかっている。それでなくても歩行禁止の安静切迫妊婦なのに、緊急帝王切開の可能性もある転倒騒ぎを起し、お腹の中の娘には謝らないといけない。

今度点滴スタンドが倒れそうになっても支えようとせず、壊れてもらおう。
2人目切迫入院記録 / 2008.07.16 20:39 / TB[0] / CM[0]


6階へ引越し
7月15日

6階病棟にうつりました。
部屋のドアは常にしまっている状態でカーテンはみんな開けていますが、無言なのが余計に戸惑います。

今回のお部屋はみんなすでにお子さんがいるママ部屋。基本的にテレビは見ずに読書をして過ごす人が多い感じです。

なんか部屋が暑いです
でも同室の3人は入院の際にわたされたという 血栓防止の白いタイツのようなのをしっかり履いている。
さり気なく 「暑くないですか?」って聞いてみたら 「ちょっとは暑いと思うけど、特に」と言われてしまい、皆より明らかに薄着な私はそれ以上なにもいえなくなった。
えーん おちつかない
2人目切迫入院記録 / 2008.07.15 20:36 / TB[0] / CM[0]


転棟
7月14日

現在見晴らしのよく雰囲気があかるい11階病棟にいるのだが、実は退院日が決まってない人で一番週数が進んでいるのが私だったりする。

出産まじかの患者はいつ陣痛と破水があっても安心な管理体制がよりしっかりしている6階に移されるわけだ。ちなみに6階にはLDRや新生児室もある。

私の気分的にはマダマダなんだが、明日とうとう6階転棟が言い渡された。

嫌だぁ~ このお部屋のままがいいよ~。

実は11階は早産防止で入院している人が多いが、6階は様々な問題を抱え出産まで管理入院が必要な人が沢山いる。
産まれる前から赤ちゃんがNICUに入ることが前提の人。産まれてすぐ赤ちゃんの手術が必要な人。帝王切開のための待機入院な人。そういう意味ではみな非常にナーバスになってて、常にカーテンが閉められて会話が出来る雰囲気ではないそうだ。

同室の人と楽しくおしゃべりしまくれる今のお部屋みたいな環境じゃなくなったら きっと1日が長すぎだよ。
なんか めげそうだ。
えーん。
2人目切迫入院記録 / 2008.07.14 20:35 / TB[0] / CM[0]


どんぶりめし
7月12日

病院食のなかで妊婦用が出されるわけだが、鉄強化食とあと これでもか!なご飯の量。
どんぶりめしですよ まさに
食べるのが大変なのでふりかけを愛用中です

動いてないせいもあるが、このおかげで体重がこの1週間で2キロ増えてしまった。どうしてくれるねん。

ご飯半分くらい残した方がいいかもなぁ。
2人目切迫入院記録 / 2008.07.12 20:34 / TB[0] / CM[0]


足がガクガク
7月11日

入院して今日で1週間。
10歩先は車椅子&トイレ以外歩行禁止生活を続けてますと体がマジで弱るわけで、歯磨きで1分ほど立っているだけで 足が震えてきます。

そもそも筋肉を緩める(子宮も筋肉なので)ウテメリン点滴を24時間していると筋肉が落ちていくのが目に見えて分かります。ふくらはぎなんかびっくりなくらい細くなり凹んでます。

動かないから体力落ちますし、何だか昨日あたりから熱でたりで、自分の体が、朽ちていくような気がしてめいってます。
こんなんで分娩できるのか心配です。
2人目切迫入院記録 / 2008.07.11 20:33 / TB[0] / CM[0]


売店で興奮
7月10日

今日1週間ためにためた洗濯物をコインランドリーへ
といっても許されている時間は10分程度、しかもナース付き添いの車椅子です。

ついでにランドリーの隣りにある売店に1週間ぶりに入った。
もう人生最後の買い物かと思うほどに、次から次へカゴに商品をいれなんと3000円も購入、ストレスたまっているせいか、かなり病んでるなぁ。と実感。

その後ナースがベッドにて血圧と心拍を計りに来た異常に上がってた。
どんだけぇ~

しかし午後なぜかえらくしんどくなり、発熱で寝込んでしまいました。どうやら上顎洞炎&風邪がぶり返したようで、また抗せい剤が処方される。
まじでどんだけ体弱いねん。ていうか25週位の段階からボロボロ。そんな私から容赦なく栄養すいとる中の人。やっぱり子供は20代で産むべきやね。と心底考える毎日です。

とりあえず夕食の頃には37度5分まで下がったのでがっつりたべれた。

その後お友達がお見舞いに来てくれて、めいってた気分がはれました。ありがとうね!
2人目切迫入院記録 / 2008.07.10 20:15 / TB[0] / CM[0]


七夕
7月7日(32W)

今日は七夕ですね。病院でもチラシ寿司とか可愛いゼリーでました。
さて、今日から32週です。
お腹の姫は1700gに到達。とりあえずあと2週ちょい頑張れば2000g
成育で母子ともに退院するには、赤ちゃんの体重は2300g必要なので、36週までお腹にいれておかねば…
てことは、あと4週ある。35週には家に返してもらえるかな?

と このような逆算を日々何回も病室で数える私。
寝て起きたら1ヶ月たってないかなぁ。
そんな馬鹿なことを真剣に考えているよ。
2人目切迫入院記録 / 2008.07.07 20:13 / TB[0] / CM[0]


時間つぶし
あした息子が病棟にくるため、夕食のバナナを残した。明日半分こで仲良くたべるんだい。

さて時間つぶしになやむ。最近テレビもあんまり見ないし、みてて疲れるし逆にストレス。
かと言って、事前に購入してたパズルの本や手書き日記、スペイン語のテキストにとりくむにも、書こうとしても、点滴の副作用で手が震えて文字にならない。
雑誌読もうとしても、動悸が激しく、文字見ると気持ち悪いし
動かないから食欲もわかない。あまり寝れない。ほんとうになにをすればいいのだろう。
もう今日のエントリーはグチだらけだな。
2人目切迫入院記録 / 2008.07.05 19:08 / TB[0] / CM[0]



< NEW  +  OLD >


ブログ内検索


Turn Page


カテゴリー


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】