FC2ブログ

ひよこ倶楽部への道

2006年10月に息子を、2008年8月に娘を成育医療センターで出産予定です。2人とも IVFで授かりました。もうすぐあえるかな?

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

いくつになったの


プロフィール

fina (ANNA)

Author:fina (ANNA)
不妊治療歴1年半
KLCにて胚盤胞移植で妊娠!
成育医療センターで分娩予定


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



分娩当日 3
完全無痛分娩になっちゃったよ
17:15
全く陣痛が感じられない。完全無痛の境地!子宮口全開なのに。
結局呼吸法でイキミ逃しなんてものは1回もできなかったよ。
とりあえずNSTのモニターを見て陣痛の波形が来たら、
深呼吸2回後 イキみ もう一回息を吸って イキむ。
その繰り返しをひたすらする。とりあえず完全無痛状態だが
下半身にはチカラを入れられるしイキめているようだ。
1
17:40
おしっこが溜まっていると出産が進まないそうなので、
即席に尿管を入れてベッドの上で取る。

17:50
今まではLDRのベッドの背もたれを立ててそこに座ってイキんでいたが、分娩台にしてくれたほうが足に力が入りやすいので、ベッドを分娩台モードにして欲しいと頼む。
「股関節を開いた状態で長時間は辛いですよ」と言われるも、
「私は股関節が柔らかく外側にオープンなので大丈夫」と言う
バレエやってたからな・・・。足を閉じてるより開いてるほうが楽。


分娩体勢になるも・・・・・
18:10
ベッドが分娩代モードに変わる。赤ちゃん降りてきているものの
よい陣痛がこない。陣痛の波形が来たらとりあえず全力で足の裏で分娩代を押し続ける。すでに陣痛促進剤は100ml/hとかなり強め。効きはよいものの私の場合は15分もすると薬の効果は萎えてグダグダな間隔の陣痛になってしまう・・・。

18:30
子宮口全開から2時間。本来ならこんなに時間がかかるとBABYの心拍が落ちたりする。そういう場合は吸引なんかで引っ張り出すんだけど、私のBABYはかなりのスタミナの持ち主で産道に長時間挟まっても全然心拍が落ちなくて元気なので、焦らず時間をかけてマッタリ作戦で行くと告げられる。

19:00
すでに子宮口全開から2時間半・・・2時間半もイキんでいるのに
全然進まないので 陣痛促進剤をダメ押しの108ml/h に・・・・・。
・・・それにしても、いつ出てくるの? 無痛だけどイキむのも疲れてきた。
産科の先生は別室でモニターを見ているらしいが、まだ登場しない

19:20
待望の産科の先生と新生児科の先生登場!分娩もラストスパートか?
陣痛促進剤をほぼマックスである 114ml/hにあげる。

さぁ産むぞ!
19:30
「これ以上長引かせると陣痛促進剤の投与時間と量からして、
 母体にかなり負担がかかるのでお腹を押して赤ちゃんを出します」
「お腹を押すと同時に会陰切開します」と言われ。部分的に剃毛される。
まずはテストで会陰を引っ張られる。全く感覚がないので安心する。

19:33
陣痛が来る。深呼吸の後、「イキんで!」の合図で産科の先生が
私のお腹を押す。お腹をグッと押されると思っていたのに予想に反し
すごい速さ&すごい勢いでお腹を心臓マッサージ状態!
予想外の動きと押されるお腹の痛みでイキむどころではない!
「ぎゃーーー!痛いーーー!なにしますのん!」って感じww
結局出なくて失敗になっちゃいました。次の陣痛待ちです。
「ちゃんと私の手を押し返すようにイキで!」と言われる。
えーーーーあのポンピング状態で無理だよぉ^^

19:35
再度挑戦!めっちゃ痛いお腹のポンピングに負けないように
お腹にチカラを入れる。会陰切開と同時にヌルッっと熱いものが
出てくるのがわかった。出た!そして出てすぐ赤ちゃんは元気に泣いた。
感動した・・・赤ちゃんの声を聞いて安心し、そして感動し、旦那様の手を握り泣いてしまった。 まろん
スポンサーサイト



さぁ!産むぞ! / 2006.10.11 21:06 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


ブログ内検索


Turn Page


カテゴリー


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】