FC2ブログ

ひよこ倶楽部への道

2006年10月に息子を、2008年8月に娘を成育医療センターで出産予定です。2人とも IVFで授かりました。もうすぐあえるかな?

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

いくつになったの


プロフィール

fina (ANNA)

Author:fina (ANNA)
不妊治療歴1年半
KLCにて胚盤胞移植で妊娠!
成育医療センターで分娩予定


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



【31W4D】定期健診
義母がつくった新生児人形!!沢山一緒に置くとまじでかわいいです。
BABY人形


さて、今日は胎児エコーをゆっくり見る検診の日でした・・・・。
せっかくゆっくり赤ちゃんを見れるし、動く胎児が見れる最後の機会だと思い、
会社を休んでDANNA様も一緒にきてくれました。

正直赤ちゃん大きくなっててエコーではわかりにくくなってきました。
なんか部位を一つ一つ確認していくという感じ・・・。
赤ちゃんのお顔も なんか非常に微妙で、もらったエコーの写真は
なにがなんやらさっぱりわからないものになってました。

でも検査したすべての器官異常なしと診察してもらえ、安心できた。
BABYの体重は1707g・・・・ 頭のサイズは83mm
体重やサイズもすべて平均的な数値がでているにもかかわらず
頭のサイズだけはやはり2週間以上でかい・・・。これは個性ですねww

今日はバースプランのプリントをもらい、無痛分娩の説明を受けました。
提出は2週間後の検診の時になります。それまでいろいろ考えよう!
でも無痛分娩の説明は旦那と一緒に聞けてよかったと思います。

最後に・・・私の体重が 妊娠前から+9キロになりました。
タンパクや糖、そしてむくみもないため、さほど厳しくチェックされませんが、
この1ヶ月で3キロも太ってしまいまして、先生からはもうそろそろ体重は増やさない方向で・・と言われました。しかしこれからまだ赤ちゃんは1キロ以上増えるわけです。
おそろしや・・・。
スポンサーサイト



妊娠8ヶ月 / 2006.08.18 13:29 / TB[0] / CM[2]




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/08/21 18:04 [編集]


マコリンさんへ
妊娠おめでとうございます。
成育のことで質問があればぜひメールフォームを使って
メールくださいね。お返事書きますよ。

分娩費用ですが、結局東京近辺で総合病院では50万はしますよね。それに加えNICUのある病院なら70万くらいかなぁと思ったり・・・。

私の場合IVFの料金を考えると、やはりせっかく授かった命だし、他の病院より30万くらい多くても確実に助けてくれる病院がいいなぁと思っているので成育で満足しています。また私は甲状腺などの病気(母性内科)も平行して成育で管理してもらっているので安心というのもあります。

全く初診だと、産科の予約はかなり先になるので なるべく早く予約を取ったほうがいいと思います。
成育は他の病院から切迫患者なんかを受け入れたり、多胎のお母さんを受け入れたりというのもあるので、リスク出産の枠が大きく、一般枠ではかなりの競争率です。

もし希望されるのでしたら 他院卒業前にでも、なるだけ早く動かれたほうがいいと思います。
Fina | URL | 2006/08/22 11:35 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


ブログ内検索


Turn Page


カテゴリー


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】