FC2ブログ

ひよこ倶楽部への道

2006年10月に息子を、2008年8月に娘を成育医療センターで出産予定です。2人とも IVFで授かりました。もうすぐあえるかな?

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

いくつになったの


プロフィール

fina (ANNA)

Author:fina (ANNA)
不妊治療歴1年半
KLCにて胚盤胞移植で妊娠!
成育医療センターで分娩予定


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



2周期目 治療方針変更
第1周期目は 薬など使わず ただタイミング法。
とりあえず先生が患者の周期のクセがわかるまでは
薬なしで ひたすら排卵の時期をさぐり あとあは夫婦でがんばれ!って感じで年内は行きますと説明されていた。

しかし それが 方針変更となった。

なぜかというと・・卵管造影の際 子宮に管を入れるのですが 先生ははじめ 子宮口を見つけるのに苦労してました。要するに私の子宮口は普通の人と少し形が違い 点のようなピンホール型なんだそうです。これは生まれつきなんで どうすることもできないわけで・・。なんか私が何でこんなに月経痛がひどいのか これで納得できました。

ということで いままで子供ができない理由は 子宮口がピンホール型なので子宮頚管から出る精子を子宮内に導くための重要な役割の粘液がそこにたまらないからなのでは?ということ

これじゃぁいろんな検査をしても いくら卵の生まれるタイミングで頑張っても無意味ということになります。自然妊娠は無理とはいえないけど、確立が低いというならば 時間がかかってしまいます。


_| ̄|○_| ̄|○ うーーぬ・・・。

自然妊娠しないとは言わないが もし妊娠を急ぐなら 手っ取り早く人工授精を勧めると言われた。私としては1年も気長に自然にできるのを待つ根気がないし 確実にすぐにでも妊娠したい!という旨を伝えました。
人工授精なら とりあえず 子宮まで精子を送り届けるわけなので 子宮口の問題は関係ないのだ・・・。

うにゅーーーー自然に妊娠したかった。でも自分ももうすぐ34歳!35歳の間に出産したい!
でもとりあえず  今周期から人工授精する!
スポンサーサイト



S病院 AIH1~5周期 / 2004.10.26 18:19 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


ブログ内検索


Turn Page


カテゴリー


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】