FC2ブログ

ひよこ倶楽部への道

2006年10月に息子を、2008年8月に娘を成育医療センターで出産予定です。2人とも IVFで授かりました。もうすぐあえるかな?

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

いくつになったの


プロフィール

fina (ANNA)

Author:fina (ANNA)
不妊治療歴1年半
KLCにて胚盤胞移植で妊娠!
成育医療センターで分娩予定


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



胃がひっくり返る
5月19日(25W0D)

4月の下旬くらいから「まろん」が次々に風邪を保育園でもらってくる。
本当にここ2週間息子は咳き込むたびに吐くんですよ。
夜中息子が咳き込むたびにダッコしていました。
あまりダッコしてはいけない妊婦なのになぁ。その上寝不足だし。
そんなこんなで息子の看病をしていたママも最近体調が悪い。

ここ数日胃が痛くてのた打ち回る。何も食べれないよー。
とりあえず妊婦は内科では薬の処方をしてもらえないので近所の婦人科へ駆け込む。
といっても妊娠初期に流産認定された病院とは別のところです。
薬はもらえた。2日分だけ・・・対応は最悪だった。

分娩予定病院が成育だと言った時点で対応が変わる。
成育=リスク妊婦=下手にかかわらないほうがいい
という態度が見え見えです。

さらに「あなたはリスク妊婦だからHELLP症候群の可能性もある、
    すぐに成育に電話をして確認してください、
    私はちゃんと説明しましたからね、HELLP症候群」

ってぜんぜん説明になってないし・・・・。責任回避にはいっとるな。

さらに「橋本病ならメルカゾールを飲んでるんだね」と先生は言ったが、
「メルカはバセドウ病の薬ですけど」突込みを入れたい気持ちを抑えて
聞き流した。全く信用できない。

結局家に帰ってから言われたとおり成育の担当医に電話しました。
「HELP症候群かもしれないって言われました」と伝えると、笑って、
「胃の痛みの症状がでてもう2日以上でしょ?もしHELLP症候群だったらもうすでにどうにかなっちゃってますよ。ないない。念のため血圧だけ測っといてね、血圧が異常に高いと感じたら病院においで。でもただの胃炎だと思うよ」といわれました。

処方された薬を飲んでいいかも確認。ちょっと安心。
あーあ。しかしなんだったんだあの病院。二度と行かない。
スポンサーサイト



2人目妊娠記録 / 2008.05.19 18:29 / TB[0] / CM[0]



 + 


ブログ内検索


Turn Page


カテゴリー


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】