FC2ブログ

ひよこ倶楽部への道

2006年10月に息子を、2008年8月に娘を成育医療センターで出産予定です。2人とも IVFで授かりました。もうすぐあえるかな?

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

いくつになったの


プロフィール

fina (ANNA)

Author:fina (ANNA)
不妊治療歴1年半
KLCにて胚盤胞移植で妊娠!
成育医療センターで分娩予定


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



【36W2D】検診行きました
できれば陣痛がつくまでに子宮口がある程度開いていて欲しい。
だって無痛分娩といっても子宮口が5cmあかないと麻酔入れてくれない。
なら開始が少しでも開いているほうが苦しむ時間が短くなるし・・

・・と、少しでも楽なお産に持っていこうという情けない私_| ̄|〇

でも昨日3ヶ月前に出産した大阪のお友達と長電話した時に言われた。
「妊婦になって運動してないと、そんなに簡単に子宮口あかないよ」

(┬┬_┬┬) えーーーー。私はこの4ヶ月寝たきり妊婦でしたし・・。
やっぱり甘いのかなぁ・・・・・ぐすん・・・。

で、今日臨月最初の検診!1ヶ月ぶりの内診もあるし、ドキドキ。
しかし私の願いどおり、子宮口はやわらかくなっておりました。
そして子宮口は1.5cm開大!! やったね! !(^^)!
かなり赤ちゃんも下がっている模様です!

実は今日の内診次第で、安静解禁で毎日散歩しようかと思ってたけど
この様子ではこのまま安静の生活をしたほうがいいかも・・・。
10月頭まではお腹にいてもらいたいからね。

エコーではすでに赤ちゃんの顔は見えませんでした。
後ろ向いてるし骨盤の中にしっかり入ってロックオンしている。
体重は2444g(惜しい!今日で2500g欲しかったよぉ!)
しかし頭の大きさが・・・・・96.7mmあるよ・・・_| ̄|〇、;'.ゲフォッ
成長曲線の最大値のはるか上だよ・・・。これ以上大きくなるなよ頭。
かあちゃん出せなくなっちゃうじゃんよーー。

先生に「この頭、ちゃんと下からでますかね・・」と聞いてみたらば、
「骨盤の中に頭いれてきてるから多分出ると思う」という返答。
骨盤と赤ちゃんの頭のサイズがあわないと降りてこれないらしい。
でも頭が大きいということは産むのが大変なことに変わりない。
なのでとりあえず10月に入ったら早く出てきてほしいぞ!

出産・新生児
しかし、そんなこといっても10月までは
あと10日しかないではないか!
出産が目の前だよ!なんか緊張する!
ということでイメージトレーニングかねて
このような本を本日購入してきました。
出産から新生児のお世話、産後の母体ケアまで、いろいろ詳しく書いていて結構勉強になります。
スポンサーサイト



妊娠10ヶ月 / 2006.09.20 21:41 / TB[0] / CM[4]



 + 


ブログ内検索


Turn Page


カテゴリー


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】