FC2ブログ

ひよこ倶楽部への道

2006年10月に息子を、2008年8月に娘を成育医療センターで出産予定です。2人とも IVFで授かりました。もうすぐあえるかな?

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

いくつになったの


プロフィール

fina (ANNA)

Author:fina (ANNA)
不妊治療歴1年半
KLCにて胚盤胞移植で妊娠!
成育医療センターで分娩予定


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



血糖値負荷検査
今日は血糖値の負荷検査。朝ごはん食べずに9時に検査開始。
まず検査前に採血&採尿します。血は結構な量を抜かれました。
私の検査の担当看護婦さん「ごめんね採血苦手なの」といいながら
採血するんですけど ウマくできなくてめっさ痛かった。
私は人一倍注射や採血はもう慣れっこちゃんなんですけど、
マジで痛かったよ・・・。

で、検査ですが、250ccの甘いサイダーが出てきてこれを飲む。
意外と普通な味だったのでそんなに苦戦をせず全部飲めた。
それから30分後 1時間後 1時間半後 2時間後・・・と
採血&採尿を繰り返す。その間、ベッドでひたすら寝ました。
終わる頃には私の腕は針の穴だらけになった_| ̄|〇、;'.ゲフォッ
最後まで採血がヘタな看護婦さんだったよ。(┬┬_┬┬)

結果ですが、やはり尿に一切糖は降りないが血糖値はチョイ高め
でもまぁ「妊娠糖尿病」とまでは行かず大丈夫との事。
実際こんな現象は妊娠時だけですし、妊娠生活もあとわずか
ドカ食いしなければ大丈夫らしいよ。
ドカ食いした後血糖値がびよーーん!って上がるけど
ちゃんとインシュリンが調整して血糖値をちゃんと抑える働きも機能しているので問題ないらしいです。

そんなこんなで、今日は病院に5時間もいました。疲れた。
スポンサーサイト



妊娠9ヶ月 / 2006.08.31 21:36 / TB[0] / CM[4]


【33W0D】血糖値が・・・_| ̄|○
今日で33週0日・・・。検診に行ってきました。
産科のほうでは 尿検査しかしないので、赤ちゃんの発育を見て
糖やタンパクが尿に降りてなければOKなんですけど、
私は甲状腺が悪いので内分泌のチェックは母性内科という所で
別に管理されているのだが、そっちでひっかかった。

2連続で血糖値が標準より少し高めといわれた・・・_| ̄|○
でもさぁーー。糖尿じゃないんだよねー。尿には糖はおりてない。
なんか人それぞれ許容範囲が違うらしく、血糖値が高くても尿から検出されない人もいるらしい。
で、妊娠後期の時期には妊婦は血糖値が比較的上がりやすいらしい。
でもこのままにしておくと、胎児がガンガン肥満になってでかくなる。
そうなると難産になったり、体重あるけど発育はイマイチだったりなんだって。

ということで木曜日に詳しく血糖値の検査をすることになりました。
なんか甘いジュース飲んで30分後1時間後の血糖値を計るらしい。

普通産科にいるだけだったら 血液は妊婦検診でそんなに検査しないから
ばれなかったんだろうけどなぁ・・・・。なんか鬱になる・・・。

ちなみに 今日BABYは2000g越えてました。
切迫早産妊婦でしたが、入院の可能性はなくなりました。
入院するときは 分娩するときですね。
妊娠9ヶ月 / 2006.08.28 17:38 / TB[0] / CM[4]


不妊治療助成を20万円に倍増
不妊治療費を助成するのは少子化対策に有効だと書いた矢先
こんなニュースが偶然にも入ってきて驚いた。
出産を望んでいる夫婦への直接的な支援はいいことだと思う!
あと所得制限の緩和・・これもうれしいよね。

でもさ 倍増!ってすごい感じがするけど、IVFする人にとって
年間20万って全然すごい金額ではないよね。まぁないよりマシか。

そもそもニュースには
1回あたり平均体外受精が30万円、顕微授精が40万円と高額で
とあるが・・・・そんなに安くないぞぉ!!
これ排卵誘発代とか入ってないのではないか?と思ってしまう。
実際にはすごい札束を一気に会計時に渡したりする。
それが何度も続くとマジで凹みます。

国が本気になって、一組でも多く子供が欲しい夫婦に支援して
赤ちゃんを抱ける感動と幸せがくれば日本は豊かになれると思う。
こんなニュースに・・ / 2006.08.27 17:00 / TB[0] / CM[0]


神奈川県の堀病院問題
はい私 神奈川県民です。そして妊娠9ヶ月の妊婦です。
今ワイドショーでは
「神奈川では有名な「堀病院」は内診は看護師が行ってる」
という問題がニュースになっていますね。リアルです。

「免許持っていない人は経験があってもやってはいけない!」
「産科は人手不足!こんな摘発されたら日本の周産期医療は崩壊する」
という意見が拮抗している・・・。どっちの言い分もわかるが
私は・・・法律で決まっている以上やってはいけないと思う

国内で就業する助産師は 約2万6000人総数的には問題ないが、
雇用が公的な病院に偏りがちという問題がある
働く側の心情としては、個人経営の産院は大変だし、ちゃんと
医療チームが組めるような病院に働きたがるのだろうなぁ。

そういう問題も加味し考えると個人産院は大変だろう。でも法律は法律。
法律と実情があってないから 開き直って「何が悪い!」というのはダメ。

でも堀病院の「助産師不足で集まらなかった」というのは違和感がある。
分娩数が年間2000人の東京都葛飾区の産院は助産師111人いる。
同じく年間2000人の東大阪市の産科病院は助産師が約35人。
堀病院は・・・年間約3000人の出産数・・で、なんで助産師6人なの?
その6人が毎日24時間勤務じゃないでしょ。常時2人とかなわけ?
それで1日8人から10人の分娩を行うの?無理じゃんそんなの。
本当にいい医療をしていたとしても、病院の規模を拡大しベッド数増やし
どんどん患者を受け入れてゆくというのは、いいことなのか?

助産師の数がそろわないなら、患者の受け入れを制限すべきです。
それがイヤなら助産師のすこぶる優遇をよくして、募集すれば?
それをせず、人件費が安い看護士を使って対応しているように見える。

「個人産院が助産師を集められなければ、妊婦の受け入れを減らせ!」
となれば、病院側は分娩費を値上げすることになる。そうなると病院は
たぶん淘汰されるかもしれない。それが日本のためかというと難しい。
周産期医療現場では将来公的病院でしかお産ができなくなるかも
という話はよく聞きますが、今回のこの摘発問題は分娩を扱う機関が
激減している今の流れに拍車をかけるかもしれない。
分娩費用は跳ね上がり、病院も回りになければ少子化は進む。

心情としては私も 合法ならば看護師の内診は認めてもOKと思うよ。
ぶっちゃけこれは妊婦の考え方だと思う。
法律で、看護師でも内診が可能になるならそれはそれでいい。
だってね地方なんかじゃ分娩できる病院すら少ないわけで・・・
そんなこと言い出すと妊婦難民が大量発生しちゃうよ。

だから合法ならば今後は病院の方針を公表すべき。
「うちは助産師が対応します」
「うちは看護師が内診をする可能性があります」とかね・・・・

イヤだと思う人はそこを避けるだろうし、気にしない人はそれでよい
産院選びの基準は人によって違う。

近くで産みたいという人 安いところがいい人
自然体で産みたいという人・・・人手不足の病院はイヤだ・・etc..
それはもう人それぞれだと思う。

ちなみに私は、分娩は必ずしも安全なものではないと考えている。
病院選びで救える命が救えなかったりすることもあると思う。
すべて責任を病院に押し付けるのはよくない。選んだのは自分。
だからお金をだしても自分の納得が行く万全なお産を選びたい。
私は分娩代金が一般より1.5倍以上かかる NICU完備のナショナルセンターを選んだ理由はそこにあります。新生児医・産科医・助産士・麻酔医が必ず24時間分娩が集中しても対応できるチーム体制がある病院、お金でリスクが少しでも減らせるならそうしたい。
まぁ私が36歳でのIVFで授かった初産出産だから そこまでこだわるというのもあるが。

でもまぁ・・・難しい問題だよ。
今、一番心配しているのは 堀病院で分娩予定の妊婦さんだと思う。
皆 健やかなお産ができますように。
こんなニュースに・・ / 2006.08.25 20:20 / TB[0] / CM[0]


【32W3D】マタニティクラス
今日は成育医療センターのマタニティクラスだった。
この病院のマタニティクラスはこれ1回だけです。
立会い出産の場合は 立会いクラスというのを別に1回受けます。
クラスの内容は結構かぶる感じではありますが、
立会いクラスは旦那様への教育のため、
マタニティークラスは産婦さんのためって感じです。

昼の1時に受付して1時30分にクラスは開始し4時過ぎまでありました。
参加者は32週~36週の成育で出産予定の妊婦さん30名くらい。

受付時に、名札をもらうんですけど、そこには
「○○○○ ○○○(ひらがなの私の名前) ママ」とかかれてて
すごく照れました・・・そうか・・・ママなんだ・・・はじめて呼ばれましたよ。
ママ・・・。超感動!

マタニティークラスではまずは自己紹介を一人ずつして、
その後分娩の流れと母乳育児についての話を聞きました。
一般的な話も多かったですが、質疑応答で知りたいことが聞けて
参加してよかったと思いました。病院によって対応が違うので
そのアタリも聞けてよかったです。

思ったのが・・私のお腹ってそんなに大きくないかなぁと・・・
同じ週数でも大きい人は大きかった。

あと最後に産婦さんが新生児を抱っこしていろいろお話してくれました。
生まれて5日の新生児めちゃくちゃかわいかったです。
あんなかわいい赤ちゃんの小さい版が、お腹の中で動いていると思うと
なんかリアルに感動しました。
成育医療センター / 2006.08.24 22:31 / TB[0] / CM[0]


出生数の年次推移
厚生労働省からでている出生数の年次推移という表を眺める。
日本の出産総数と母親の年齢の比較表。結構おもしろい・・・。

こうやってみると一番多いのが30~35歳までの出産だ。
まぁこれは初産ではなく、すべての出産が対象なので、
30-35歳が一番多い理由はやはり 1人目を20代で産んで、
2人目を30代で産むという人が多いのではないかと推測。
でもまぁ、お腹が大きい妊婦さんで一番多い年代は30代前半なんだな。
結構びっくりなのが20代前半の妊婦さんって少ない。
妊娠した人は多そうだけど25歳までの人は実際出産しない女性もいるのか。

で、赤ちゃんを産んでいる女の人は結構2人産んでるのかなぁと感じる。
平成16年で 1人目出産は48% 2人目はなんと38%もいる。
さすがに3人目は少ないねwww  てことは出生率を押し下げてるのは
結婚してるけど子供いない世帯が結構いるということだと思う。

中には欲しくても恵まれない世帯も多いはず。とくに仕事に明け暮れて
30中頃くらいに欲しいなぁと思っていていつしか30代後半になってて、
その頃にはなかなか妊娠しずらい身体になっている。こんな人多いと思う。
(実際私がそのパターンだ。)

出産費用を援助したり、というよりも不妊治療の援助をしたらもっと出生率
上がると思うのは私だけだろうか・・。
だいたいさ、出産費用が出せない世帯が子供作ろうと思うだろうか・・・。
沢山産めば国からの援助が増えるとか出産費用無料で喜ぶのは
一部の若い人の「できちゃった結婚」くらいじゃないかな。その中には経済的に自立できてない状態で産む場合は、出産費用がタダになればそら助かるだろうけど、実際そんなことで出生率が上がってもどうかと思うぞ。

やっぱり不妊治療で100万とか500万出しても子供が欲しいと強く望む人が
沢山いるのを私は目にしている。お金だけはすごい勢いで飛んで行くのに、
一向に成果がでなくて精神的にめげて泣き暮らす気持ちが私にはわかる。
そんなところにこそBABYが授かって出生率があがるほうが、世の中愛につつまれた子供が増えていいのではないかなぁ・・・。
こんなニュースに・・ / 2006.08.21 19:03 / TB[0] / CM[2]


【31W4D】定期健診
義母がつくった新生児人形!!沢山一緒に置くとまじでかわいいです。
BABY人形


さて、今日は胎児エコーをゆっくり見る検診の日でした・・・・。
せっかくゆっくり赤ちゃんを見れるし、動く胎児が見れる最後の機会だと思い、
会社を休んでDANNA様も一緒にきてくれました。

正直赤ちゃん大きくなっててエコーではわかりにくくなってきました。
なんか部位を一つ一つ確認していくという感じ・・・。
赤ちゃんのお顔も なんか非常に微妙で、もらったエコーの写真は
なにがなんやらさっぱりわからないものになってました。

でも検査したすべての器官異常なしと診察してもらえ、安心できた。
BABYの体重は1707g・・・・ 頭のサイズは83mm
体重やサイズもすべて平均的な数値がでているにもかかわらず
頭のサイズだけはやはり2週間以上でかい・・・。これは個性ですねww

今日はバースプランのプリントをもらい、無痛分娩の説明を受けました。
提出は2週間後の検診の時になります。それまでいろいろ考えよう!
でも無痛分娩の説明は旦那と一緒に聞けてよかったと思います。

最後に・・・私の体重が 妊娠前から+9キロになりました。
タンパクや糖、そしてむくみもないため、さほど厳しくチェックされませんが、
この1ヶ月で3キロも太ってしまいまして、先生からはもうそろそろ体重は増やさない方向で・・と言われました。しかしこれからまだ赤ちゃんは1キロ以上増えるわけです。
おそろしや・・・。
妊娠8ヶ月 / 2006.08.18 13:29 / TB[0] / CM[2]


バースプラン提出
成育では30週を越えたあたりで、バースプラン提出のプリントがもらえます。 まぁ アンケート形式になっていて、とくに特別な内容ではなかったです。 会陰切開・剃毛・導尿・浣腸・分娩監視モニターについてとか ・・・でもさ・臨機応変でいいんじゃないか? と私が思うような項目がすごく多い。必要ならやってもよい! でもやっぱり中には絶対にイヤっていう人もいるんだろうね。 あと、赤ちゃんとの対面の仕方とか これは聞かんでもみんなできるだけ早く会いたいよね。 赤ちゃんは預けて家族に会いたいとか、誰にもあわず休みたいという項目にマルをする人っているのかな・・。 で、このバースプランで一番大事なのが、 ◆自然分娩か無痛分娩か・・・ ◆立会い分娩かそうでないか・・・ って所じゃないかな。
成育医療センター / 2006.08.17 13:26 / TB[0] / CM[0]


立会いクラス
成育では立会い出産を希望する人は「立会いクラス」を受講しなくてはいけないことになっています。
せっかくLDRでの出産なんだし、旦那様も一緒のほうが心細くないので結構みんな立ち会うんじゃないでしょうかね。

ちなみに「立会いクラスですが」第3土曜日にやってます。
14:00~16:00 です。
予定日の2ヶ月前くらいのやつ申し込む感じになります。
申し込みはさらに受講するクラスの2ヶ月前からです。

受講費用は 2000円です(後日の診察で清算となります)
あと事前に5階の売店で1100円のテキストを購入しておきましょう。

私は買ってなくて、受講日に買ったんですけど、早めに買ったほうがいいと思います。妊娠初期なんかのことも説明してあるので、なんか妊娠8ヶ月に買ってもなぁーとか思ってしまいましたので・・・。

内容ですが、女性で妊娠と出産に関しての基礎的な知識(妊婦雑誌を読んでいる程度でもOK)があれば、さほど「おおーーー」と思う内容でもないです。でも男性が立ち会う上での心構えを作るのにはいいと思いました。
あと、呼吸法の練習を夫婦で一緒にやるんですが、旦那は腰のマッサージを呼吸法と連携してこうやる!っていう練習なんですよね。これは前もってやっていてよかったかもです。
成育医療センター / 2006.08.16 23:02 / TB[0] / CM[2]


胎児エコー
成育医療センターでは20週と30週付近で 30分ほどかけて胎児を検査するエコーがあります。 心臓や胃・腎臓・手足・顔・へその緒・胎盤 そういったのを丁寧に検査していきます。 まぁ普通のエコーと大差ないですが、 赤ちゃんが無事に元気に育っているチェックができて 妊婦には安心です。 3Dや4Dエコーは成育にはありません。 3Dや4Dのエコーはやはりリアルに赤ちゃんを感じられるツールではありますが、特に医学的にこれをやっても何がわかるというわけでもないため、成育では必要ないという考え方です。 でも、もし記念にリアル胎児を見たい人は、他病院で4D外来をやってるのでそこに予約を入れていくといいと思います。 私も 一度地元の産婦人科の4D外来へ予約して胎児をビデオで記録してもらいました。その様子はこちら・・・
成育医療センター / 2006.08.15 13:17 / TB[0] / CM[0]


【31W0D】東京大停電
私はたいした影響はなかったけど、
主人はおもいっきり出勤時刻に巻き込まれていました。
よりにもよってこんな熱い季節&こんな出勤時刻に・・・

さてさて 今日から31W。。。。

体重がおもいっきり+9キロです。
出産までには絶対+10キロ超えるのは確実です。
だって赤ちゃんだけでも1キロ増えそうだし・・・。

しかし、意志が弱いのか私・・・まぁいいかぁ!
糖も降りてないし・・タンパクも降りてないし・・・
産んだら頑張って母乳出してもとの身体に戻そう!
このまま戻らなかったらという心配はまるでない私。
ハハハハハ・・・・。
妊娠8ヶ月 / 2006.08.14 18:57 / TB[0] / CM[0]


【30W6D】焼肉大会!
体重制限が厳しい時期なのに、おもいっきり
「牛角」に行って焼肉食べてしまう。
だって!中の人が焼肉を欲しがるんだもん!
 (と、BABYのせいにする)
デザートも杏仁豆腐と牛角アイスの2つをたいらげる。
家に帰ると 体重がすごいことになってた。
妊娠8ヶ月 / 2006.08.13 18:57 / TB[0] / CM[0]


マザーズバッグを購入
マザバ
まぁ これも生まれてからでもよかったんだけど、入院グッズを用意している時に、病院に持ち込む容量が大きいバッグが欲しかったというのもあり、生協のカタログで手ごろなのがあったので購入してみた。

で届いたら ダイヤコーポレーションというところの商品だった。
http://www.daiya-idea.co.jp/image_l/maman-1.jpg
結構ねいろんなポッケがあるので便利なんだよね。
保温の哺乳瓶を入れるポッケや、BABYの靴いれが底にあるの。
でもさNETで見てみると もっといろんな柄があるじゃんよ。。_| ̄|○
どうせなら選びたかった・・・・・。生協はこれ1つしか載ってなかったよ。

ママたちの間では斜め掛けができるママバッグが人気らしい。
ちなみにさ・・・斜め掛けのヤツもあるじゃんよ・・・。
http://www.daiya-idea.co.jp/image_l/maman-2.jpg

ダブルショルダーもあるじゃんよ・・・・・。
http://www.daiya-idea.co.jp/image_l/maman-3.jpg
まぁ産まれてから考えよっと・・
ベビーグッズお買い物 / 2006.08.09 19:16 / TB[0] / CM[2]


書きたくない話ですが
愛育病院のニュースみて かなりショックです。
妊娠後期に入っている妊婦からすると、人事とは思えない・・
自分だったら  気が狂うと思う。

リスキーな問題は極力避けるために、最高の医療の下で
分娩したいと考えて「愛育」選んだんだろうな
母体の年齢(38歳)といい、近いだけにとても不安になった。

愛育は成育と同様、NICUとかPICUが完備されてる事もあって、
高齢の人が多い。 リスクが大きい妊婦さんも搬送される病院です。

やはり分娩はどんな場合でもリスクがあるんだなぁ。
こんなニュースに・・ / 2006.08.09 08:45 / TB[0] / CM[0]


入院に必要なもの
成育では28週ごろになると、「出産の入院で持ってこいリスト」が渡されます。私は切迫自宅安静妊婦だったので、はやめにそろえたいので、
はやく内容が知りたくて一生懸命NETで探したんだが、結構見つからなかった。ということで、私が記録として書いておこうと思います。

書類関係
・入院申込書・身元引受書  ・印鑑
・母子手帳   ・健康保険証  ・ママと赤ちゃんの診察券
・分娩産褥用品予約券(9800円)  
・肌着セットオムツ使用予約券(9450円)

LDRで必要なもの
・前が開くネグリジェ(1枚)
・産褥ショーツ(1-2枚)
・大きめバスタオル(腰に巻いたり・汚れ防止用  1枚)
・タオル(汗拭き・体拭き用 2~3枚)

入院に必要なもの
・寝巻き・下着・タオル(授乳しやすいものを)
・洗面用具    ・お風呂用具
・スリッパ    ・ティッシュ    テレビ用イヤホン

赤ちゃんで必要なもの
・ガーゼのハンカチ(授乳時に使用)
・母乳パット(タオルで代用可)
・退院時の肌着と服

あと分娩時にLDRで使う アロマオイルとか CDを何枚か
持って行くといいそうです。リラックスグッズですね。

予約券は 5階の売店で事前に購入しておく必要があるようです。 
成育医療センター / 2006.08.08 21:47 / TB[0] / CM[0]


【妊娠30W0D】やっと到達!
今日で30週になりました!出産までもう一歩・・いや2歩・・まだまだ?

傘袋実は赤ちゃんの紙おむつの処理に
傘袋を購入しようと思ったが、
オシメ処理に使おうというママ達は
200枚単位で買おうとするため、
どうしても送料含めると割高に
なっちゃうんだよね。
なのでまとめ買いして私自身が
小分けにしてオークションに出そうか
とおもったりして・・・。
で、4000枚も買っちゃったよ。

_| ̄|○  多すぎる・・・

で、傘袋だけ売るのはつまんないので、我が義理母が死ぬほどつくった
ミニテディベアくんをおまけにして売ろうと思ったりしている。
ちなみに 超テディかわいいのよ。赤ちゃんのおもちゃになるし

テディ2テディ本体の
座高は13cm
立たせると19cmです。
テディーベアだけだと
これまた芸がないので
かわいくデコレートしてみた
これ全部セットです。

オークションに出す前に
もしこのBLOG読者で
欲しいという方がいれば
BLOGのメールフォーム
から連絡くださいね。

赤ちゃんを迎えるお家に
1コいかがですか?

テディ
値段としては 
テディーベアセット+傘袋(200枚)+送料(¥390)で
・・・・・・・・・・・1100円

テディーベアセット+傘袋(600枚)+送料(¥580)で
・・・・・・・・・・・1900円

いかがでしょww
妊娠8ヶ月 / 2006.08.07 20:40 / TB[0] / CM[0]


【29W4D】一足先に30W検診
本日検診!BABYの体重は1431g 30週には1500いくだろう
 マロン君は20週当たりから全然体勢かわりません。
 いーーつも同じ位置で同じ格好しています。しっかり頭は下。
 そして相変わらず頭が大きかったです(^_^;)
 おなか周りと脚のモモの骨の長さは週数相当なんだが
 頭だけは2週間以上でかい・・・。もう8センチなの。
40週迄入れておくと分娩きつそうだわ(┬┬_┬┬)

尿検査もオールOKでございました。 体重も10日で+1キロに無理やり収めたのでOK (実は昼ごはん検診終わる迄我慢した・・・ずるい?)

子宮頚管は20mmくらい・・所見として20週から悪化はしてない。
まぁこれで安定維持されているという見解らしい。
この週数までくると「子宮口が開き始める」「子宮頚管が10mm以下」にならない限り入院はないだろうとのこと・・

 入院といっても正期産の36週迄だからあと6週間しかない。
 「急に悪化する可能性は少ないし、
    分娩迄入院しなくても大丈夫かも。」
といってもらえた・・・。
なんか・・・すごい嬉しい! もちろん引き続き安静だけど
 なんかトンネルの向こう側が見えてきたような気がしてます。 本
帰りに本屋に行って
この3冊買ってきた。

男の子の名前しか
考える気ないしww
(女の子はでてこんやろw)

母乳育児の本は結構
勉強になりそうです。
出産前に読んでおくべき
内容が多いように思えた。

あとね・・ベビーマッサージ
わかりやすく写真でやり方が
書いているのでうれしい。


妊娠8ヶ月 / 2006.08.04 21:29 / TB[0] / CM[4]


【29W3D】 まじでやばい。。
onaka実は明日検診日である。
【30W0D】の日は産科は
休診日らしいのだ、
なので前倒しで検診。

で、今日体重計に乗ってみた
したらばですね・・・

wせdrふじこl;p・・・・

言葉にならないような重量。
バカみたいな食欲に
まかせて食べまくってた
そのツケがきてしまった。
前回の検診からまだ11日・・・しかたってないのに・・なのに・・なのに・・・

体重が2.5キロも増えてます(@_@;)

いや・・・ちょっとまて・・・今は夕飯たらふく食べたところではないか!
明日の朝になったらきっと、出すもの出せばきっと・・・・0.5キロは減るはず!
・・・・・それでも10日で2キロか・・・・・・・

怒られるだろうなぁ・・・・・・・ どうしよう・・・・・(┬┬_┬┬)
妊娠8ヶ月 / 2006.08.03 22:45 / TB[0] / CM[2]



 + 


ブログ内検索


Turn Page


カテゴリー


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】