FC2ブログ

ひよこ倶楽部への道

2006年10月に息子を、2008年8月に娘を成育医療センターで出産予定です。2人とも IVFで授かりました。もうすぐあえるかな?

02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »04

いくつになったの


プロフィール

fina (ANNA)

Author:fina (ANNA)
不妊治療歴1年半
KLCにて胚盤胞移植で妊娠!
成育医療センターで分娩予定


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



11Wになりました
昨日検診だったので、3週間ぶりに赤ちゃんの様子がみれました。
すっごく不安だった・・・ツワリで気分はネガティブだったしね・・・。

で、超音波ですが、私はいつものように下からだと思っておりましたら
なんと今回からはお腹からのエコーでした!
なんか妊婦!って感じになってきてうれしいです。

お腹からでもしっかり赤ちゃんが見えました。
思ったより大きくなっていて 11週0日の今日は42.8mmだった。
標準よりほんのちょっと大きい感じです。

赤ちゃんは起きていたようで、元気にバタバタ手足を動かしていました。
時折、脚で壁を蹴って自分自身が羊水の中で飛び上がって遊んでた。

やべーー まじでかわいいっっっーーーー

人間がお腹の中にいてそして育っているんだ!という実感がひしひしっ!
いまさらですが、やっと自分がお母さんなんだという自覚が生まれた瞬間。
だって今迄、もしも流産した時のショックとか考えて、今迄過度に「私はお母さん!」って気持ちにならないように努力していた部分もあったしね。

でも先生から
「ここまで育てば赤ちゃん側の問題としての流産はほぼないでしょう」
といってもらえ、すごくうれしかった。後は私の身体と生活しだいかも。
これからは母の自覚をもって生活しなきゃなぁと思いました。

しかしそんな私の幸せ気分の脚を引っ張るかのように
本日6回吐きました・・・・ツワリ最高記録です。
スポンサーサイト



6W~11W / 2006.03.28 13:46 / TB[0] / CM[6]


今日で10週です
最近はBLOGの更新すらできないです (┬┬_┬┬)
相変わらずつわりと戦っております。

つわりは人それぞれといいますが、私の場合は、
胃の中に沢山サキイカを詰め込まれ、それでもはいらないから
喉元まで食道にもサキイカを詰め込まれているような感じです。
正直胃が気持ち悪いと言うよりも、胃が焼けて痛い感じ。
吐いても胃液ばかりがでます。

で、一番辛い時間が、夕方6時ごろから寝る迄です。
朝はそんなに辛くないです・・・。

今日で10週になりました。赤ちゃんのエコーを見てない期間が
2週間になりましたよ・・・ちゃんと育ってるのか超心配。

予定日が同じお友達は今日検診に行ってきたらしく、
赤ちゃんが寝ているようなので先生がお腹をちょいと押したら
むにゅむにゅ動き出して感動した!と言ってました。
う・・・うらやましい・・・・・。
6W~11W / 2006.03.20 21:57 / TB[0] / CM[2]


初めて吐きました
コメント沢山もらっているのに、お返事できなくてすいません。
きもちがわるくて、きもちがわるくて・・・本日はじめて吐きました。

今日から9週です。次の検診はまだ2週間も先です。

常に机の上にこれらを置いて現在私の主食と化してます。
「いちご」「はっさく」「えび」「いわしせんべい」
はやくマトモな食生活にもどりたいです。

たべてるもの

6W~11W / 2006.03.13 20:27 / TB[0] / CM[0]


胃が痛い
やばい・・まじでやばい・・・・。
胃が気持ち悪いを通り越して 胃が痛い・・
冷や汗でまくり・・・

とりあえずは いかに寝ている時間を長くできるか挑戦中。
意識のある時間が少なくなればせめてもの救い・・。
ぐえーーーっっ 弱音はきまくり・・・。
こんなので母になれるのかすごく心配だ。
6W~11W / 2006.03.08 22:29 / TB[0] / CM[4]


S病院に帰還
8W0D!今日から妊娠3ヶ月です!分娩予定の病院に行く。
さて赤ちゃん・・元気に育っているかな?
先週は6.5mmと小さめだったので
今週は1cmくらいになっているといいなぁ・・・・。
すると14.5mmだった!突然この1週間で倍になってる・・・・。

だてに気持ち悪いだけじゃなかったのね。赤さんグッジョブ!
なんかツワリでも頑張らなきゃ!って気分が盛り上がってまいりました。

この病院は子供の成育を見守る病院なので、普通の病院とは違い、
お母さんのカルテのほかに、赤ちゃんのカルテが作られます。
胎児のときから子供成育のカルテを管理していくのだそうです。
ということで 赤ちゃんの診察券を作りました。

そして分娩予約も行ってきました。
待合室では妊婦の為のビデオが流されていて
妊娠雑誌を片手に妊婦さんに囲まれて座っている私がいる!

これってすごくないかい?今迄は幸せそうな妊婦さん姿とかは
あえて視界に入れないようにしてたんだけど、その中に私がいる!

そして妊婦検診などの説明を受けて分娩予約をしました。
この病院 なんせ特別な医療機関なので金額きいて飛び上がりました

「お母さんの分娩費用が60-70万 
  赤ちゃんの分も含めるとトータル100万前後かかります」

 ( ▽|||) ....ひゃくまんえん・・ ~~(/  ̄▽)/  ~~∞゙

でもまぁ IVFでかなりお金かけてやっと授かったわけですし、
初産だし、36歳だし、生まれる最後まで万全の体制をとりたい!
実際もう50万くらい治療費は覚悟してたから・・・
まして私が考える分娩条件が 最新のNICUの病院!LDR出産。
しかたがあるまい・・・。頑張って夫婦で稼ぎます(┬┬_┬┬)

そして最後に、
「次回の3週間後の検診には母子手帳を持ってきてね」
といわれました。もうもらいにいってもいいんですか・・ m(゚▽゚* )

今までは化学妊娠の延長線で物を考えていましたが、
だんだん自分が妊娠しているという自覚が芽生えてきました。
気持ち悪いけど 今日は大きな幸せを感じてしまいました。
6W~11W / 2006.03.06 19:52 / TB[0] / CM[6]


妊娠2ヶ月最後の日
本日7W6D 妊娠2ヶ月終了日です。
長かった・・・この1ヶ月・・・。
6Wに入り、つわりが出てきて、それ以降はかなり鬱。
願っていた妊娠生活だけど・・やっぱりこの時期は辛いです。
あまりBLOGを書かなかったのも 気持ち悪かったから。
たぶん「気持ち悪い」としか書けないわけで・・・。

予定日同じのお友達も6W半ばからつわりになって、
吐いちゃったらしい。私はまだ吐いてはいないものの
気分的には吐きそうな感じ。食べれるものも限定された。
肉の顔は見たくない。
ひたすら焼魚・味噌汁・ご飯・フルーツを食べる毎日
6W~11W / 2006.03.05 14:27 / TB[0] / CM[2]



 + 


ブログ内検索


Turn Page


カテゴリー


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】