FC2ブログ

ひよこ倶楽部への道

2006年10月に息子を、2008年8月に娘を成育医療センターで出産予定です。2人とも IVFで授かりました。もうすぐあえるかな?

02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »04

いくつになったの


プロフィール

fina (ANNA)

Author:fina (ANNA)
不妊治療歴1年半
KLCにて胚盤胞移植で妊娠!
成育医療センターで分娩予定


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



第7周期26日(高温期12日)
体温:36.6
今回の高温期で36.7以上になったのは1日だけ
なんだかなぁー 超だるだるな高温期・・。
自覚症状全くなし 胸も ぜんぜん張ってないし。だめだ。
期待も0だった。もう期待する元気もうせた。
あんなに痛かったAIH。。むなしすぎます。

高温期12日目だというのに リセットとなることをぜんぜん疑わず
本日はラパロを受けた人の日記を10個ほど探して読む。

読めば読むほど 怖い・・・。_| ̄|〇、;'.ゲフォッ
スポンサーサイト



第7周期17日(高温期3日)
体温36.4(しょぼい・・)
とりあえずあまり体温が上昇しないのでhCG(下垂体性ゴナトロピン)を注射して妊娠しやすい環境を維持。
今日は カバサールを飲む日です。

次の通院は 先生が学会があるからと4/8 ずいぶん先・・
でも結果は 4/2には出るなぁ・・・
リセットされてれば別に通院しなくてもって感じだけど
いつまでも生理がこなければ なんかすごく 通院まで時間があるのやだな・・。

3割負担診察+超音波+ hCG・・・411円
第7周期 14日目
本日 AIH(人工授精)

朝一番で 排卵検査薬をためす・・・
陰性じゃん _| ̄|〇、;'.ゲフォッ
ああ、今迄すべてAIH当日は くっきり陽性反応を出せていたのに
ごっつい調子悪い。ここからして妊娠できる気がしない(ネガティブ)

病院で昨日の血液検査でもエストロゲン値は「もう排卵よん!」と示してるが排卵時に高くなる LH値が「まだ ださねぇーぞ」と激低い・・ 

まぁ排卵させるため  hCG(下垂体性ゴナトロピン)を注射するから 無問題という話だ。

旦那の分身も 今回は1億匹もいて 優秀とのこと
で、いつものように 私専用の激細チューブを使い 人工授精。
もう5回目・・・慣れたもんだ・・と思いきや 激痛が
うぎゃーーーーーーーーーーーーーー
涙がどかっっ!と出て診察台の上で身動きが取れなくなる。
唸る唸る。我慢できません!
とにかく卵管造影にも匹敵する痛み!
もういやだ!こんな痛いこと もう勘弁してほしい!

ということで 先生と看護婦さんに抱えられ 車椅子にて個室のベッドにパンツもはかないまま移送。情けない・・・その後痛みで絶句している私のお尻に 容赦なくhcgが打たれる。
ああ、神様・・・(┬┬_┬┬)

その後ベッドの中で 吐き気と激痛に耐えながら・・40分は唸ってたね。
動けるようになるまで2時間ほど 病院で寝ていました。
悲しいかな本日キャンセルできない仕事があるためそのまま仕事場へ・・

しかし いったい私のお腹の中で何が起こっていたんだ?
AIHでひどく痛むようになったのは やっぱり前回からなんですが
前周期のhMGhCG が私にあわなかったのではないか??

そんなこといってても しかたない!
副作用がおこっても確立を上げるためならばやはりがんばらなきゃ。

3割負担診察・・・216円
3割負担超音波(休日は算定)・・・2000円
3割負担hCG・・・200円
全額負担AIH・・・20,000円
全額負担処方箋・・・690円
全額負担薬 クラビット・・・1,790円
   合計・・・24,896円
第7周期 13日目
体温:36.15 (今周期はなかなか下がりきらない体温)

本日卵胞のサイズは19mm 明日AIH(人工授精)です。

とりあえず 5月に ラパロ(腹腔鏡検査)することにしました。
本当は4月に hMGhCG でのAIHを予定してましたが、腹腔鏡で卵巣や子宮の具合を見るときに 大きなど通常の状態を見たいということで 4月も今回同様AIHのみで注射はなしなようです。あーーきっと絶対妊娠できなさそうだ。(ごっついネガティブ)

で、5月は人工授精できないらしい 1周期お休みなんだって・・。 il||li _| ̄|○ il||li

3割負担診察・・・216円
3割負担血液検査・・・1176円
   合計・・・1390円
第7周期 10日目
体温は ふつーに低温期

なんかかわり栄えしないので 低温期は毎日更新してません。

今日は病院にいきました。
前回の血液検査でプロラクチンのコントロールがうまくいってるとの事
これからも 2週間に1度 
超音波での卵胞検査では 現在 左卵巣に11.5mm

なんか また週末にAIHの予感が・・・。
3割負担診察+超音波・・・220円
第7周期 3日目
体温:36.44

あれぁーー体温がまだ下がらない どないなってますねん。
とりあえず 気が緩む低温期 最近サプリ飲むのもとまってる
だめじゃん・・・萎え萎えだ・・。

ちなみに昨日書いた ラパロなんだけど
ラパロした周期も AIHできるというのを聞いた。
それはうれしい。ラパロの処置で 一ヶ月見送りしないといけないんじゃ
せっかくの卵君がもったいないではないか!
しかし 生理が始まったらそく入院→ラパロ だったら
hMGで毎日注射とかなら病院に通わなくていいので楽じゃないのか?
そういう問題じゃないのかな・・
第7周期 2日目
体温:36.4

体温あまり下がらないなぁ。本日は病院に行きました。
今後どうするかということですが とりあえず ラパロする気があることを伝えました。
ラパロは保険がきくので15万くらいということ かつ生命保険の保険もおりるということを聞き 金銭的にも現実的かな・・。ラパロして 今なんの問題があって妊娠しないのかがはっきりすれば AIHのみでの妊娠も可能かもしれない。体外受精についてはそれからでもいいかな・・。

しかしながらラパロするにも入院が必要なので病院の待ちもあるらしく
まあ2ヶ月くらい先かな。その間にAIHで妊娠できればそれでもいいし。

とにかく 地道に行くしかないなぁ・・と

3割負担診察・・・216円
3割負担血液検査・・・798円
   合計・・・1010円
第7周期 1日目
夜中 痛みで目が覚める きたよぉー リセットの使者!

不正出血があって、腰痛や下腹部痛はあったが 生理痛ほどひどくなかった。なので 本日が 7周期目の初日だと思う。

毎回高温期は14日で最後。15日目にリセット。几帳面だな。

明日は通院日・・。先生もがっかりだろうな・・。
第6周期24日目(高温14日目)
体温:36.6

いつものパターンだ。下降気味の体温。
毎回高温期15日目に律儀なヤツが やってくる。

今日も 朝と夕方 少し出血した。こんな現象ははじめてだ。
でもまぁ ダメだったことには変わりない。

6週目のまとめ
全24日
低温期 10日    高温期 14日
通院  13日

hMG → hCG → AIH
◆診察&薬代=\38,704.-
◆交通費 往復920円×13日=\11,960.-   
   合計 ¥50,664.-

S病院 hMG_6周期 / 2005.03.05 20:20 / TB[0] / CM[0]


第6周期23日目(高温13日目)
体温:36.83

この周期で今日の体温が一番高い!「よしよし」とうれしくなりながら
朝トイレに行ったとたん

突然 鮮血がダァーーッ!!!!

え?( ゚д゚)........何? 今 何が起こったの?

体温が ダーーン!と落ちて 半日後にリセットされるというのが
今までのパターンだったので これは予想してなかった。
予想してなかっただけに すごくショックを受けて その後1時間ほど泣いてしまった。

実際 リセットされて なくとは思ってなかったが いざそうなるとこの周期が 自分にとってとてもしんどかっただけに 涙が止まらなくなった。

しかし リセットだと思った 出血はなぜか とまった。

なんじゃ そらーー!

明日 ちょうど私の中では リセットがかかる予定の日である。
ちゃんとした 生理がくるまでは どうなったかは さっぱりわかりません。
S病院 hMG_6周期 / 2005.03.04 20:18 / TB[0] / CM[0]


第6周期22日目(高温12日目)
体温:36.77

私にしては 美しい基礎体温だ!いい感じだ!

OHSSだけど・・。ぜんぜんよくならない。むしろひどくなってる気がする。
車に乗って アクセルやブレーキ踏むのも 痛いし。
とうとうこの3日間くらいで ズボンがはけない状態。
でも寒いから ズボンをはいて思いっきりチャック全開にして
上着で隠す工夫をしている。
ズボンのボタンをとめるとマジで痛いし苦しい。

あと昨日から 腰痛が・・おなかが張るから変な格好してる影響?
胸は やっぱりかなり張ってます 今までにないくらい。
痛いのでブラしなくても 大丈夫なように格好を工夫してます。
S病院 hMG_6周期 / 2005.03.03 20:18 / TB[0] / CM[0]


第6周期21日目(高温11日目)
体温:36.74

体調ですが たまに腰が痛い。おなかがパンパン。
胸も痛いのでブラジャーしてない。
こう書くと 可能性高いんじゃない?とか思うんですけどね・・。
初めて hMG-hCG での周期なので よくわかりません。
授精していたら着床日だろう日の 子宮内膜は18mm!ふっかふか。
こんなにいいベッド用意したんだから アカサン カモーーン!

もうすぐ高温期も終わりのカウントダウン。
早く結果だけおしえてくれー。
ダメなら はやくリセットかけてくれー。
この時期が一番 やだな。

S病院 hMG_6周期 / 2005.03.02 20:15 / TB[0] / CM[0]


第6周期20日目(高温10日目)
体温:36.72

本日仕事にズボンをはいていった。
昼ごはん食べた後 あろうことかズボンのボタンがしまらなくなった
ぎゃーーーーっ_| ̄|〇、;'.ゲフォッ
腹水なんて嫌いだ!

おなか張ってるし 歩けば響くし・・なんか妊婦さんのようだ・・。

さて 実は私3月は結構仕事の数は少ないので バリバリホルモン治療がんばるぞ!と思っていたが、次の周期は 卵巣を休めるためにホルモン注射せずに 自然周期でやりますとのこと・・。_| ̄|〇....そうなのか・・・。がっかり・・。

副作用がでても妊娠の確立が高いほうを じゃんじゃん試したいが・・
やっぱり腹水たまってる状態でれんちゃんは ダメなんだね・・。

・・・とはなから
今周期ダメだった時の事をリアルに考える私ってネガティブ。
S病院 hMG_6周期 / 2005.03.01 20:11 / TB[0] / CM[0]



 + 


ブログ内検索


Turn Page


カテゴリー


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】