FC2ブログ

ひよこ倶楽部への道

2006年10月に息子を、2008年8月に娘を成育医療センターで出産予定です。2人とも IVFで授かりました。もうすぐあえるかな?

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

いくつになったの


プロフィール

fina (ANNA)

Author:fina (ANNA)
不妊治療歴1年半
KLCにて胚盤胞移植で妊娠!
成育医療センターで分娩予定


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



2周期目 13日目
通院しはじめて2ヶ月で人工授精(AIH)を経験するなんて・・
でも まぁ がんばるぞ。
人工授精に向け 本日は 卵の大きさを超音波で測るというのがつづけられる。
まだもう少し!

とりあえず 血液検査で プロラクチンが若干高い感じなので
カバサールを1錠 週に1回のみはじめる。

本日35歳になった_| ̄|○
スポンサーサイト



S病院 AIH1~5周期 / 2004.10.29 18:23 / TB[0] / CM[0]


2周期目 治療方針変更
第1周期目は 薬など使わず ただタイミング法。
とりあえず先生が患者の周期のクセがわかるまでは
薬なしで ひたすら排卵の時期をさぐり あとあは夫婦でがんばれ!って感じで年内は行きますと説明されていた。

しかし それが 方針変更となった。

なぜかというと・・卵管造影の際 子宮に管を入れるのですが 先生ははじめ 子宮口を見つけるのに苦労してました。要するに私の子宮口は普通の人と少し形が違い 点のようなピンホール型なんだそうです。これは生まれつきなんで どうすることもできないわけで・・。なんか私が何でこんなに月経痛がひどいのか これで納得できました。

ということで いままで子供ができない理由は 子宮口がピンホール型なので子宮頚管から出る精子を子宮内に導くための重要な役割の粘液がそこにたまらないからなのでは?ということ

これじゃぁいろんな検査をしても いくら卵の生まれるタイミングで頑張っても無意味ということになります。自然妊娠は無理とはいえないけど、確立が低いというならば 時間がかかってしまいます。


_| ̄|○_| ̄|○ うーーぬ・・・。

自然妊娠しないとは言わないが もし妊娠を急ぐなら 手っ取り早く人工授精を勧めると言われた。私としては1年も気長に自然にできるのを待つ根気がないし 確実にすぐにでも妊娠したい!という旨を伝えました。
人工授精なら とりあえず 子宮まで精子を送り届けるわけなので 子宮口の問題は関係ないのだ・・・。

うにゅーーーー自然に妊娠したかった。でも自分ももうすぐ34歳!35歳の間に出産したい!
でもとりあえず  今周期から人工授精する!
S病院 AIH1~5周期 / 2004.10.26 18:19 / TB[0] / CM[0]


卵管造影&精子の検査
とりあえず ダンナの精子を調べてもらった。
結果 めっちゃ正常。年齢から考えても標準ちょい上って感じらしい。

ああ、じゃぁ 私が原因なのかなぁ?_| ̄|○

本日は卵管造影だ!子宮内に造影剤をいれてレントゲンで取る。
これで子宮の形や 卵管が詰まってないかがわかる。
卵管が詰まっていたら もちろん 受精できないわけで不妊!ということに

結果・・・
子宮 正常! 卵管とても通りがよい! 卵管の動き これも正常。すべて何の問題もありませんでした。

卵管が詰まっていたり 通りが悪かったり 卵管の動きが悪いと 卵や種が途中で動けなくなるのですが その心配はなし。

うーーん。このように ダメな部分探しをするのが 不妊治療の第一歩なのであります。

しっかし この検査 いたいのなんのって・・・もう マジで泣きました。
病院によっては 痛み止めをしてから やるらしいけど いきなりでした。
終わったあと 10分は レントゲン台から動けなかったよ。
S病院 AIH1~5周期 / 2004.10.25 18:17 / TB[0] / CM[0]


2周期目 開始
本日より 2周期目。

まぁ1回でできたら 苦労せんわけで めげてられん。
とりあえず 低温期の妊娠していない時期にしかできない検査をこなしていく。

まず。生理の日の血液検査でホルモンの値を見る。
周期12日目に卵管造影の検査をする。
S病院 AIH1~5周期 / 2004.10.14 18:15 / TB[0] / CM[0]


1周期目 撃沈
うーーん だめだった・・
34日目にしてリセットでした。 

第1周期はタイミング指導のみ・・・
低温期 18日
高温期 16日

なんか 高温期 めちゃくちゃ 期待しちゃったよ。
そんな 単純なもんじゃないんだな。
S病院 AIH1~5周期 / 2004.10.13 18:14 / TB[0] / CM[0]



 + 


ブログ内検索


Turn Page


カテゴリー


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】