FC2ブログ

ひよこ倶楽部への道

2006年10月に息子を、2008年8月に娘を成育医療センターで出産予定です。2人とも IVFで授かりました。もうすぐあえるかな?

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

いくつになったの


プロフィール

fina (ANNA)

Author:fina (ANNA)
不妊治療歴1年半
KLCにて胚盤胞移植で妊娠!
成育医療センターで分娩予定


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



【36W5D】臨月のお腹
臨月おなか
さて恒例のお腹公開!
あまり変わってないように見えますが
左右に大きくなった感じです
あとちょっと下に下がったかな?

今日焼肉食べました。
2ちゃんねるでは焼肉食べると
赤ちゃんが降りてくるという噂・・。

どうなんでしょうかね・・・。
体重増えるだけだったりして・・・
・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
スポンサーサイト



妊娠9ヶ月 / 2006.09.23 20:48 / TB[0] / CM[0]


おっぱいマッサージ
最近になって(ここ1週間) 授乳をしている夢を何度も見ます。
それだけ私が気にかけているということかしら・・・・。

おっぱいマッサージですが、今までは切迫早産でやらなかったけど
とりあえず35週超えましたので、ぼちぼちやろうかなぁと思ってます。
助産師さんからは「乳カスの手入れやってる?」って言われたり
いろんな人のBLOGでは「乳出た!」というのをよく見るので、
そんな兆しのない私は正直少々焦ってたり・・・。

乳首マッサージなんだけどさ。結構つまむと痛いんだよね・・・。
だからヤダなぁ・・・でもこんなくらいで痛いとか言ってたらさ、
赤ちゃんがくわえたらあっという間に切れて血だらけになりそう。
夢の中でも 赤ちゃんが血だらけになってたりするのを見たんだ。
やっぱりもう少し弾力をつけたほうがいいんだろうなぁ・・・。

てことで、ベビーマッサージ用に購入したオイルを一足先に
おっぱいマッサージに使ってみよう!
あまり無理をしないように、まずはコットンにオイルをしみこませ
上に乗っけて20分ほど浸透させるパック状態から始めてみた。
あまり過激にモミモミすると早産になっては困るし・・・。

あとついでに、
会陰マッサージをかねて、こちらにもコットンにオイルをしみこませ
潤いを与えてみる・・・。正直お腹が大きくて手が届かんよ・・・。
でもまぁ 会陰は切開されること覚悟なんです。
でもね弾力があれば切開された後の痛みも直りも全然違うといいますので、無理をしない程度からはじめてみます。

って、こういうこと皆やってるんだろうか・・・・。
妊娠9ヶ月 / 2006.09.13 20:15 / TB[0] / CM[6]


【35W0D】検診に行く
さてさて、妊娠9ヶ月最後の検診に本日行きました。
今回も結局内診なし・・・。1ヶ月ほどやってないので心配だ・・・。

でも先生曰く、
「内診して、子宮口開いてても、開いてなくても別に問題ないから」
だそうです・・・・・。でも気になるじゃんね・・・。
お産の兆候アリなのか全く全然ナイのか・・・。
でも ベビたんは骨盤に頭突っ込んできてるらしい。降りてきてるのね。
そんなこんなで 今日のベビたんの体重は2343gになってた。
ウルトラ35W平均値です。肥満になってなくてよかった。

でも頭の大きさは92.7mm 平均値では42W相当だよ・・・。
これ以上大きくならないでね・・お産が大変だからさ・・・。

で、私なんですが・・・。妊娠前から+12kg 太りましたよ・・。
やばいよね・・・でもさそんなに食べてないんだよぉ。動かないだけ。
とりあえず臨月に入ったら散歩を徐々に始めるかな・・・。
妊娠9ヶ月 / 2006.09.11 18:06 / TB[0] / CM[4]


血糖値負荷検査
今日は血糖値の負荷検査。朝ごはん食べずに9時に検査開始。
まず検査前に採血&採尿します。血は結構な量を抜かれました。
私の検査の担当看護婦さん「ごめんね採血苦手なの」といいながら
採血するんですけど ウマくできなくてめっさ痛かった。
私は人一倍注射や採血はもう慣れっこちゃんなんですけど、
マジで痛かったよ・・・。

で、検査ですが、250ccの甘いサイダーが出てきてこれを飲む。
意外と普通な味だったのでそんなに苦戦をせず全部飲めた。
それから30分後 1時間後 1時間半後 2時間後・・・と
採血&採尿を繰り返す。その間、ベッドでひたすら寝ました。
終わる頃には私の腕は針の穴だらけになった_| ̄|〇、;'.ゲフォッ
最後まで採血がヘタな看護婦さんだったよ。(┬┬_┬┬)

結果ですが、やはり尿に一切糖は降りないが血糖値はチョイ高め
でもまぁ「妊娠糖尿病」とまでは行かず大丈夫との事。
実際こんな現象は妊娠時だけですし、妊娠生活もあとわずか
ドカ食いしなければ大丈夫らしいよ。
ドカ食いした後血糖値がびよーーん!って上がるけど
ちゃんとインシュリンが調整して血糖値をちゃんと抑える働きも機能しているので問題ないらしいです。

そんなこんなで、今日は病院に5時間もいました。疲れた。
妊娠9ヶ月 / 2006.08.31 21:36 / TB[0] / CM[4]


【33W0D】血糖値が・・・_| ̄|○
今日で33週0日・・・。検診に行ってきました。
産科のほうでは 尿検査しかしないので、赤ちゃんの発育を見て
糖やタンパクが尿に降りてなければOKなんですけど、
私は甲状腺が悪いので内分泌のチェックは母性内科という所で
別に管理されているのだが、そっちでひっかかった。

2連続で血糖値が標準より少し高めといわれた・・・_| ̄|○
でもさぁーー。糖尿じゃないんだよねー。尿には糖はおりてない。
なんか人それぞれ許容範囲が違うらしく、血糖値が高くても尿から検出されない人もいるらしい。
で、妊娠後期の時期には妊婦は血糖値が比較的上がりやすいらしい。
でもこのままにしておくと、胎児がガンガン肥満になってでかくなる。
そうなると難産になったり、体重あるけど発育はイマイチだったりなんだって。

ということで木曜日に詳しく血糖値の検査をすることになりました。
なんか甘いジュース飲んで30分後1時間後の血糖値を計るらしい。

普通産科にいるだけだったら 血液は妊婦検診でそんなに検査しないから
ばれなかったんだろうけどなぁ・・・・。なんか鬱になる・・・。

ちなみに 今日BABYは2000g越えてました。
切迫早産妊婦でしたが、入院の可能性はなくなりました。
入院するときは 分娩するときですね。
妊娠9ヶ月 / 2006.08.28 17:38 / TB[0] / CM[4]



 + 


ブログ内検索


Turn Page


カテゴリー


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】