FC2ブログ

ひよこ倶楽部への道

2006年10月に息子を、2008年8月に娘を成育医療センターで出産予定です。2人とも IVFで授かりました。もうすぐあえるかな?

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

いくつになったの


プロフィール

fina (ANNA)

Author:fina (ANNA)
不妊治療歴1年半
KLCにて胚盤胞移植で妊娠!
成育医療センターで分娩予定


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



新生児紙おむつを考える
布オムツなんてムリポ なので多分我が家は紙おむつ!
で、紙おむつを最近リサーチしている。
といってもBABYが生まれるまで自分でつけるわけにも行かずw
あくまでも情報収集の域ですけどねww。

で、新生児用の紙おむつっていつまで使えるんだろう?
これはその子それぞれみたいです。
身長があっても痩せ気味で体重が軽かったり・・・
で、大体大きい子では生後1ヶ月でサイズがSにUPになったり
すっごい小さい子は生後3ヶ月まで新生児用でOKだったという人も
あとメーカーによっても腰やモモ周りの大きさが微妙に違う。

なので安いので新生児用の紙おむつを買い込むのは危険。
私は安ければ新生児用のパンパを2パック買おうと思ったが
体系によってどのメーカの商品が向くってのもあるし
肌の弱い子とかだったらっていう配慮もあるしなぁ。

で・・・我が家的な結論

できる限りいろんな商品のサンプルをGETしておく!
病院でつけていた紙おむつで相性をためす。
退院したらサンプルを順に使う!
結論が出たら買う!って感じかな・・・・。

各オシメメーカーの情報のリンク集つくってみた。

パンパース (サンプルプレゼントはこちら
ムーニー  (サンプルプレゼントはこちら
メリーズ   (サンプルプレゼントはこちら
ドレミ     (お試しキャンペーンはこちら
グーン    (NETでのサンプルプレゼントはないっぽい)

あとオークションで結構サンプルが安く出品されてる
そういうのを利用するのもいいかもね。
スポンサーサイト



ベビー服の50サイズ
初めてのBABYなので 子供服のカタログ見て名前がわからん。
で、いいページ見つけた。これわかりやすいです。

新生児のサイズは50らしいのだが、2ヶ月くらい迄しか着れない
もちろんそれぞれベビちゃんの大きさによるのでなんともだが、
大きい子は1ヶ月くらいしか持たないと言う噂も・・・・。
でも秋の子は重ね着するし、1日1着なわけないし・・。
吐いたりとかで1日3回くらいお着替えするかもしれない。

私の予定日が10月なんですよね。予定日どおりに生まれれば

肌着     短肌着(白)    5枚
        長肌着      2枚
        コンビ肌着     4枚
       
ウェア    ベビードレス       1枚
        ツーウェイオール    4枚

こんな感じかなぁー・・・・・
初めはかわいい模様のあるやつに目が行ったんだけどさ、
やっぱり新生児は 真っ白が似合うという結論に!
真っ白なBABYってマジかわいいもん!
かわいいデザイン物はお出かけの時期になるまではいいや。

とりあえず 切迫妊婦なので入院グッズとかは早めにそろえたいし、
7月半ばくらいになったら いろいろ買いに行かねば!

 + 


ブログ内検索


Turn Page


カテゴリー


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】